top of page

熊野皇大神社

こんにちは。

軽井沢はだいぶ寒くなってきましたが、まだまだ観光客がたくさんいらっしゃいます。

平日にもかかわらず、朝から旧軽井沢銀座にも多くの方が歩いて、紅葉や自然を楽しんでいるようでした。

旧軽井沢銀座から山に向かってしばらく車で走ると、熊野皇大神社があります。

こちらにも観光客の方がいらっしゃりました。

ひょっとして山を歩いてきたのかな。


日本では珍しい二つの県(長野県と群馬県)にまたがる神社です。


長野県側には「熊野皇大神社」があり、群馬県側には「熊野神社」があります。


写真では分かりにくいかもしれませんが、景色も良いですし、パワースポットでも有名な神社ですので、少し足をのばして行っていただきましたら、心が洗われると思いますよ。



bottom of page